くゐーんの物書き日誌 and 写真とケミストリー

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ……すんごく面白いアニメを再び見て、とっても買いたかった本が買えた今日

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 逮捕しちゃうぞ、知っている人は何人でしょうかね? 私が小さい頃よく見ていたテレビ番組で、相当面白い警察アニメです。婦警さんが出ます、いっぱい。交通安全課だったかな、の物語です。

 今夜、私の住んでいる地域ではその逮捕しちゃうぞの新作、逮捕しちゃうぞフルスロットルがやります。ので思い出して映画版を見つけたので見ていたら、これが燃えること面白いこと感動することカッコいいこと笑えることなんといえばいいのかわからないこと。とにかくひさしぶりに見直したら、すんごく燃えました。微妙に女だと思っていた人が男でしたし。

 いやはや。

 面白いですよ、逮捕しちゃうぞ。

 これはお勧めです。一見の価値ありまくりです。私の好きなアニメベスト5にランクインしてもおかしくないほどです。初めて作られたのは1997年ごろですが、返って私の好きな「私的に作画の安定性と内容の面白さのちょうどよさが適っている時代」でして、やっぱり好きです。

 というわけでこんばんは、逮捕しちゃうぞがめっちゃ流行まくりのクイーンです、こんばんは。

 いやはや、面白いですぜ。

 で、今日買ったのは女性私立探偵の小説、女には向かない職業。

 書いたのはP・D・ジェイムズという人で、主人公はコーデリア・グレイという22才の女性私立探偵。なかなか面白そうだったので一週間ほど前から買いたかった一作です。

 いやはや。

 これも読んでみますよ、明日から。

 あぁ、今日はいい一日〜♪

 というわけで、以上クイーンでした。

 アディオス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ……すんごく面白いアニメを再び見て、とっても買いたかった本が買えた今日 くゐーんの物書き日誌 and 写真とケミストリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる